見出し画像

おにぎりを渡されたら泣いてむさぼる

初回から弱音全開である。
まだつづく。

到着から1週間ほどは
気持ちも体も引きこもっていた。
食欲もあまりなくコーラでカロリー摂取。
メールで友だちに元気づけてもらい
パートナーに不安をぶちまけて
なんとかやり過ごす。
それにしても日本食が恋しいったらない。
いま誰かにおにぎりを手渡されたら
泣いてむさぼる勢いだ。
『千と千尋の神隠し』の千尋状態。
だけどここにはおにぎりを手渡してくれる
ハクはいない。
オーストラリアのNetflixでは
ジブリ映画が見られるので
『千と千尋の神隠し』を鑑賞。
とんでもなく感情移入をしてしまって号泣。
アジアンスーパーで買った
日本で買う値段の3倍近くする麺つゆの水割りを飲んで少し回復。
ハク役は自分がやるしかないのだ。

心のよりどころたち



もじもじ1週目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?