見出し画像

最近の若い女の子ってみんな一緒っすね

私が子どものころ、
松田聖子が大人気で
世の女子中高生や女性アイドルは、
もう本当にみんな
聖子ちゃんカットをしていました。

40年以上の時が経ち、
もうすぐ55になろうというおばさんは、
「最近の若い子ってみんな同じやん」と
思わずにいられません。

みーんなサラサラのロン毛
幽霊かと思うほどの白い肌に
細すぎる脚。

まんまKpopアイドルです。

今も昔も女の子たちは
アイドルの真似をするのだなと思いつつ、
昔聖子ちゃんカットしていた子たちは、
ふっくらしていたし、
同じ顔になるような化粧もしていなかったし、
その人の個性は残されていた
という記憶です。

なんというか、
完璧に自分の理想になることで
頭がいっぱいで、
思考停止してしまっている感じがします。

若い女の子の痩せすぎは
体に良くありませんよ。

若いうちから美容整形ばかりしていると、
年取ったら顔面崩壊しちゃいますよ。

そんな警告を発してしまいたくなる
昭和生まれのモジャ毛のおばさんなのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?