見出し画像

ホッとしている私

札幌に帰ってきて
もうすぐ3週間です。

仕事はまだ慣れませんが、
なんとなく
ホッとしている自分がいます。

東京は
嫌いな場所ではありませんでした。

好きな場所も
たくさんありました。

うちのハムとの暮らしや
ご近所猫さんとの交わりも
とても楽しいものでした。

お気に入りのお店も
ありました。

ですが今、私は
帰ってこられて
本当に良かったと
感じています。

毎朝早起きで
平日は
早寝早起きのために
朝も夜も(苦手なのに)
きびきび
動かなくてはならないのに、
それでもなんだか
ホッとしているのです。

故郷のマジックとは
こういうもの
なのかもしれません。

一緒に暮らしている
わけでもないのに、
実家と地下鉄で
20分弱のところに住んでいる
安心感もあります。

もう親の顔を見るために
空港に行って
飛行機に乗って
バスに乗る必要は
ないのです。

東京や名古屋の思い出は
とても大切なものです。
が、それはそれとして、
これからは
札幌人として
のんびりと豊かな気持ちで
過ごしていけたらと
思うのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?