見出し画像

初めておやつをあげました。


少し前から気になっているパーキング猫さん。

本日夕方様子を見に行ったところ、珍しく近づいてきました。

といっても1メートル以上距離は開いています。

試しにチュールを差し出してみたら、ペロペロと舐めるではありませんか。

よし、いいぞ‼️と思ったら、何か物音でも感じたのか、猫さんは急に逃げて車の下に入ってしまいました。

そのあとはもう何をやってもダメ。
私が近づけば、後ろに下がるという感じです。

顔はこちらに向けていましたが…

亡くなったご近所猫さんは、初対面の時から手を舐めてくれる人懐こい子でした。
地域猫さんでも、これだけの違いがあるのです。

パーキング猫さんは、もしかすると、過去に何か怖い目に遭ったことがあるのかもしれません。

残念ながら猫さんが何を考えているかは分かりません。

ですが、おやつを食べてくれたのは大進歩。
それで良しとしようと思います。

無理に近寄らず、猫さんがやってきてくれたらコミュニケーションをとるくらいの気持ちでいようと思います。

私の役目は、あくまで見守りなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?