見出し画像

好きなことをやることにしました

今の勤務先のことでいろいろと悩んで
めり込み気味だった私ですが、
若干回復しています。

と言うのも、
あわよくば独立しよう
そのためにできることをしよう
と考えて始めた
法律ライター業について、
本当にボチボチですが
仕事が入っていて、
ほぼ毎日のように
コラムを書けている状況なのです。

元々書くことは好きで、
いつかものを書く仕事をしたいと
ずっと願っていたので、
この状況はとても嬉しいです。

また、
顧問弁護士にならないかという話も
ちらっと来たりして、
「課外活動」が少し充実しつつあります。

課外活動が充実してくれれば、
事務所のことも気にならないし、
お給料ももらえて
副収入も手に入るなら美味しいので
当面この状況が続けばいいな
と思っています。

ご依頼いただいたものについては
気持ちをしっかり込めて
書いております。

また、さらに仕事の範囲が広がるように
対策をしていきたいと思います。

もし、このnoteを読んで、
私に何か書かせたいと
思ってくださる方がいたら、
X(旧Twitter)のDMで
ご連絡ください。

アカウントは
@rinrinterarinです。

お待ちしています。

この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,559件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?