見出し画像

ちこちゃんのお尻を拭きたいのです

大きい方が柔らかめの生活が
相変わらず続いているちこちゃん。

一時良くなったのですがすぐに戻ってしまい、
試したご飯も合わず、
今は乳酸菌と下痢止めを使ってどうにかなるか
見ているところです。

そんなわけなのでおトイレをした後のお尻が
ちょっと汚れていることもあります。
そのままよいしょと座られたら、
床やカーペットが汚れてしまうことも。

そこでお尻を拭きたいのですが、
まあ、これが大変です。

最初は抱っこして拭いていたのですが、
かなり嫌だったようで、
そのうち抱っこしようとすると
爪を出してきてシャーするようになりました。

そこで抱っこはやめて、
おトイレした後逃げるちこちゃんの後をつけ
洗面所に行ったところをドアを閉めて仕留める
という方法を使いました。

そうしたらちこちゃんは、
トイレをした後脱兎のごとく逃げて
下駄箱の中に隠れるようになりました。

今は、当分知らん顔をして
安心したちこちゃんが私の前を通ったら
すかさずサッとやるという神業?を
駆使しているのですが、
ストライクゾーンにウェットティッシュが
入らないこともあり、
なかなか難航しています。

実家の猫は最近、大きい方をした後、母が
「コロンして」と言うと
仰向けに寝っ転がって、手や足やお尻を
拭かせてくれるようになったと聞いています。
(それでも気に入らないところにヒットしたときは
牙が飛んでくるそうですが。)

猫ちゃんのお手入れは大変です。

毎日が知恵比べです。

それもまた楽しかったりするのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?