見出し画像

就職活動真っ盛り、5月


実は今、無職である。

10年勤めた会社を先月末で退職した。
理由は色々あるけれど、長くなるので割愛。

月半ばから有休消化に入った為、
かれこれ1か月ダラダラと過ごしている。
朝娘を見送り、夕方学童に迎えに行くまで、
ほぼテレビの前を動かない日もある。

こんなにダラダラできるのも人生においてそうない機会だと思い、存分にダラダラとサブスクで韓国ドラマ三昧を満喫している所存である。

しかし、
生きていくためには働かねばならぬので。
ほんのり就活も行っており、本日、
書類審査を通過しての筆記試験だった。

適性検査と、精神状態を確認するためのクレペリン検査なるもの。
新卒で就職した経験のない私には、
どちらも初めてだった。

ただ一言。

疲れた。


みっちり1時間椅子に座るのも1か月ぶり、
難易度は低いと言えど、
小学生レベルの問題でも今の私には解けないものが多々あり...。
正直期待できないよね、という結果。



どうだろう、うん、どうだろね。


10年振りの就職活動は、
まだ始まったばかりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?