見出し画像

「ゲンコツらじお」#117 YouTubeオススメ動画とお笑いの話 後編

最近見たYouTubeオススメ動画ご紹介!
やっぱり「お笑い系」が多いけど、
「ボケてみた」とか「ツッコんでみた」とか、
大喜利っぽいのが多いのは気のせい?
これって深夜ラジオがルーツなのか?
いつもどおりにゆる~くおしゃべりします!
このお話は前回のおしゃべりの続きです
※2022年9月3日の録音
(フクダクニヒロ、イイジマミツオ、カツワタマサユキ)


フクダ「レコメンドを見るほうですか?」

イイジマ「レコメンドされる理由があるものだったら見るよ。「こんなのあんの?」みたいな」

カツワタ「サムネイルとタイトル見て「これ見てみようかな」ってのはある。(前回紹介した動画が)その中のひとつだったりするわけで」

フクダ「何で?とはならない?」

イイジマ「ある!」

カツワタ「何でっていうのは確かにあるけどね」

フクダ「スゴいね、AIってね」

イイジマ「だってさ、ゲーセンの関係の仕事してるなんて報告したこともないのに、クレーンゲームの難易度がどうのみたいなのが上がってきたの。別にそれ見てないのよ」

フクダ「Googleで検索とかしてない?」

イイジマ「Googleは検索してるかもしれない」

フクダ「それじゃない?」

カツワタ「その可能性もある」

イイジマ「スゴいねぇ!」

フクダ「YouTubeはGoogleだからさ。同じアカウントのIPアドレスからいってたら、Cookieがあるから残ってんじゃん?」

イイジマ「出てきたとき、ちょっと怖くなった」

フクダ「くっきー!さんのせいですよ」

イイジマ「野生爆弾ですか」

フクダ「野生爆弾。あれは? お笑いでいうと、ダウ80000だっけ? 知ってます?」

イイジマ・カツワタ「知らない」

フクダ「日芸の学生集団なんですけど、結構見るようになって、調べてもらえれば… コント集団なんですけど、まだ25歳くらいなんですよ、主宰してる人(蓮見翔)が。8人組?」

カツワタ「8人組コントユニットって書いてある」

フクダ「男女4人ずつの8人組」

イイジマ「ダウ90000!」

フクダ「9万か、8万じゃなかった。1万忘れてました」

イイジマ「1万足りなかったね」

フクダ「主宰してる彼が本を書いてるんですけど、ラーメンズに刺激を受けて書き始めたから、カツワタさんは好きじゃないかな」

この続きは「ゲンコツらじお」の配信をお聴きください。

ダウ九萬
https://www.youtube.com/channel/UC6Qu_4xTqbCM8WnyQRGZTLA

ATARASHII GAKKO! - 新しい学校のリーダーズ
https://www.youtube.com/c/ATARASHIIGAKKO

クソお父さん ~男のホンネ言語化ラジオ~
https://open.spotify.com/show/1CmrgJNLT6tw4E2a57Wn3m

麒麟川島のタグ大喜利 - Instagram
https://www.instagram.com/kirinkawashima0203/?utm_source=ig_embed&ig_rid=6fe6418d-f558-4b8d-ab5e-8c37552a0430

↓過去の関連記事↓

#PTA活動
#おやじの会
#子育て
#台東区
#下町
#YouTube
#ダウ90000
#新しい学校のリーダーズ
#タモリ倶楽部
#空耳アワー
#京極夏彦伝説
#イチロー伝説
#麒麟川島のタグ大喜利
#MBSヤングタウン
#谷村新司
#明石家さんま
#ラブメイト10
#大喜利
#雑談
#Podcast

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?