見出し画像

復活したRollei 35Sの1本目

 前回、ロサンゼルス出張の時にレンズにダメージを与えてしまい修理に出しましたが、その後の1本目の現像です。フィルムはFujicolor 200です。どういうわけだか、多くの写真が右下がりになってしまっています。これは完全に自分が水平を取れていないだけで、他のカメラでも右下がりがあります。姿勢が悪いからですね。

画像1

 写真の仕上がりは良い感じではないでしょうか。同じフィルムで撮影したEOS ELAN 7NEよりもフラットで彩度が若干低い感じですが、これもRollei 35Sの味わいだと思います。

画像2

画像3

 下の写真は、隠れ家的カフェで撮影しました。暗めの室内ですが、しっかりと撮れていますね。本当に良いカメラです。

画像4

 逆光にも強いですね。シャドウ部も質感や色彩などディテールがちゃんと再現されています。画像5

 霧が深い日の空気感の掴み方は、Rollei 35Sは得意ですね。下の写真は、霧が深い国立公園で愛車のFIAT500を撮影しました。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?