見出し画像

PENTAX 17で撮ったフロリダ旅行 - Day 3 (CineStill 400D)

フロリダ旅行3日目は、8時間のドライブで帰宅するだけです。

朝早く起きて、朝日を見に海に行きました。向こう岸に見えるのは、ケネディスペースセンターのスペースシャトル組立棟(Vehicle Assembly Building、VAB)です。
モーテルの近くの工場裏のタンク。縦組の赤い文字が印象的で何故か惹かれました。
早朝のスタバでコーヒーをいただく。クローズアップ(テーブルフォト)で撮影。
朝ごはんは、お財布に優しく娘が大好きなWAFFLE HOUSEでいただきます。
ワッフルを乗せるお皿の模様と、娘の髪の毛のモジャモジャがシンクロしている。
WAFFLE HOUSEのリラックスした店内はとても落ち着きます。
最後のショット(76枚目)は、フリーウエイ沿いの巨大ドライブインBUC-EE'Sで、ブリスケットサンドウィッチを作っているおばさんを撮影しました。もちろん、ランチはブリスケットサンドウィッチです。

ということで、3日間のフロリダ旅行でCineStill 400D を1本撮り終えました。旅行で、撮影枚数を気にせずフィルム撮影体験を気軽に堪能できました。ハーフサイズカメラは、本当にコスパが良いと思います。

カメラ:PENTAX 17
フィルム:CineStill 400D
現像:The Darkroom
スキャナー:Plustek OpticFilm 8200i SE
スキャンソフト:SilverFast SE Plus 9
出力:Adobe Lightroom Classic


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?