ハイキングコース。

とにかく人があまりいないところへ行きたくなって、それほど有名でも、人気でもないハイキングコースへ行ってきた。

調べた感じだと、おそらく300mぐらいの山。往復で大体2時間ぐらいである。しばらく続いている腹痛が起こらないか心配ではあったけれど、家にいるよりも精神的にはずっといい。身体を動かすことで気分も晴れるだろうし、自然に癒されることもあるだろう。そう考えて、電車に乗って最寄駅へ向かったのだった。

わかってはいたことだが、暑い。ハイキングコースの入り口にもまだ着いていないのに汗がダラダラと垂れてくる。途中コンビニに寄って水だけを買った。ハイキングコースの入り口は分かりづらく、結局駅から30分ほど時間がかかった。

入り口に着いたはいいものの、人の気配が全くない。そういうところを求めていたけれど、人間の世界というよりも獣の世界みたいな感じがすごいする。もしかしたらぼく以外誰も登っていないんじゃないだろうか。登山道を少しずつ登っていくと、だんだんと不安になってきた。この先、登山道はきちんと整備はされているんだろうか。水しか買ってきていないけど、スポーツドリンクや軽食なども買ってきた方が良かったのではないか。案内板はあるのだろうか。頂上まで辿り着けるだろうか。ただ自然の中にいると、心が落ち着く。汗は滝のように流れるけれど、気持ちが良い。ズイズイと進んでいくと、すれ違う人が1、2人だけいた。

結局、途中で具合が悪くなったし、腹が痛くなったので、頂上まで行くことは断念し、下山した。着ていたシャッツは汗でベッタリである。駅まで着き、電車に乗るとクーラーが寒いぐらいに効いていた。疲れた。今日はよく眠れそうである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?