見出し画像

食べログ

僕がブログを始めたのは多分2010年頃からで、すでに10年以上過ぎていてまあ自分にしては長く続いてんのかなと思う。

そのブログに自分の行ったお店を書いて、それを食べログにも投稿しているのだが、先日ふと食べログを見たら、行ったお店(投稿したお店)が271軒あるらしい。

10年ちょっとでその数が多いのか少ないのか、なんともわからんが、他の人をみると2000とか行ってる人がある。

僕も実際に投稿できてない店も結構あるので、その数字が絶対でも無いのだが、それにしても2000ってすごくないか?

毎日初めてのお店に行って1年で365軒やでな。それでも5年以上かかるんやろ。何をどないしたらそんだけの数行けるんや??

時々自分でちょっと行き過ぎかなと思うこともあったけど、全然たいしたこと無かった。世の中すごい人いっぱいやな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?