見出し画像

ミンチとピーマン

以前ひき肉のことをつぶやいた。

あれからちょくちょくミンチを使うようになったが夏になってピーマンをよく買うようになってきたので、どうしてやろうかと考えていたら、よくよく考えたらピーマンとひき肉ってめっちゃ合うじゃないか。ようやくその事に気が付いた。ピーマンの肉詰めって書いてるのにそんな事も気づけんかったのな。アホみたいな話だ。

さっそく一緒に炒めてみた。そしてあとから気づいたけど、これに玉ねぎ入れても問題なくないか?なんなら卵も。それで結局オムレツ味になるんじゃないのか。

これで朝めしの献立がひとつ増えた。

しかし料理が上達したと言うわりに、食材の組み合わせがまだまだひらめかないのはナンセンスだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?