見出し画像

秋祭り2023

今年も無事に祭りを終えた。
2020、21年は昭和63年以来の開催中止。昨年は開催されたものの、お宮での飲食禁止と時短開催。しかも宮入前からの夕立的雨にやられて、僕自身はお宮にすら行かなかった。

そしてようやく4年ぶりとなるフル開催。

僕は宵宮の日に長男の試合があり、夕方から合流。やっぱり楽しい。
もはやまわしを巻くことも無くなったが、見ているだけでも楽しいものだと気が付いた。

そしてもうひとつ。僕にしか撮れない写真もあるんだと。八幡に限らず、ギリギリまで屋台に寄れる人間って俺以外にいなんだな。
だけど、今まで祭りの撮影ってあまりしたこと無いんで、上手くは無いが色々撮れたと思う。多分。まだ現像してないし、写真も見ていないのだが。
(カバー写真はiPhone)

ちょっとこれから祭りの撮影って分野を頑張ってみようと思った今年の祭り。あ、またお宮さんに参るの忘れてた。今度お参りだけ行ってこよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?