見出し画像

明日はおやすみだから保育園で思いっきり遊んできてね

今朝こんな事を言ってぼうやを送り出した。
なんて良いママ。良い声かけだぜ、って自分を褒める。

時間を決めて何かをするときも
あと5分だよー、やりたいことやっときなー。
もうすぐ帰るから、思いっきりやっといてね。
なんて声を掛けるようにしている。

その応用で出てきた一言
「明日はおやすみだから
保育園思いっきり遊んできてね」
今日は金曜日明日はおやすみ
まいにち頑張るぼうやにもう頑張れと言いたく無いからこんな言葉をかけたかった。

しかし ぼうやから返ってきたのは

「ぼく、保育園嫌いだから
 思いっきり遊ばない。
 頑張ってくるわ。」

えええええええ


ちょっとわたし
頑張れアレルギーだったかもしれない。

今日ぼうやに掛けるべきは
素直に頑張れっていう場面だったみたい。


なんと頼もしいこと
もう嫌いだけど行けちゃうお兄さんなのね


大変失礼しました
今週もお疲れ様です。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートでナイショのおやつ買いたいです。