見出し画像

尾骨の焼き塩代わりのカイロについて

十日町の整体師が投稿した2月のコラムについてですが、

尾骨あたりをカイロで当てるのは良いのですが、どうやら自分の身体は相当鈍いようで、カイロくらいの熱ではどうにもならない…。
さぁ困ったという時に、「じゃぁ、ファンヒーターの熱風を直接当てればいいかも。」と思いつきました。(もちろん、ある程度の着衣をして熱を当てますが。)

果たしてうまくいくのかどうか…。😅
あと、仙骨のあたりも熱を当てて試してます。

ちなみにトップの写真は瑞龍寺です。実はこっそり家族で富山に行ってました。

追記(2023/02/18)
尾骨の温めを何日もやってしまい、調子が悪くなった…。
去年と同じミスしてるような気がする…。(ヽ´ω`)

↑のブログの記事で確認したら、「あ、やっぱりやりすぎてた…」と判明。
ブログの記事の通り、足湯や目の蒸しタオル、あと後頭部の蒸しタオルも取り入れながら、尾骨はやり過ぎないように気を付けてやっていこうかなと…。何事もやり過ぎたらダメですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?