見出し画像

『友だちの前でマスクを外すのが怖い!』
今朝のテレビで街の人が言っていました。

こんにちは!
カサカサ人生にさようなら!あなたの人生をぷるりんモテ肌にする素肌カウンセラーの重冨清美です。

マスクゆるみが気になるそうです!

マスクをしていると
☆見えないからついつい口元が緩んでしまう
☆表情を作る時間が減る
☆話すときに口を大きく開けなくなった

これらが原因で顔の筋肉、特に口周りの筋肉が鍛えられなくなって、たるんでしまうんです!!

その結果

法令線がくっきり!!!💦

二重あご!!!💦

首にシワが!!!💦

と、いつも以上に皮膚の老化が進んでしまいます。

【マスクたるみ解消体操】
今日からできる、簡単にできる口元のたるみ解消体操

あ・い・う・べ・体操

知っていますか?

やり方は簡単!
出来るだけ大きな口を開けて、
『あ』『い』『う』
と言い、そのあと『べ~』と舌を思い切り下に出すだけ!

マスクをつけている今なら人に見られる心配もないのでいつでもどこでも出来ますね♪
これ本気でやると結構あごのあたりが疲れてきます。効いてるなぁって感じです。

その他、お肌に関することなど詳しく知りたい方は美肌体験やオンライン美容相談でお伝えしています。
12/31まではお得な体験もありますので、気になる方はご相談ください。

サロンでの美肌体験やオンライン美容相談はオンライン予約が便利です。ここをクリックしてくださいね。

毎日のちょっとした習慣でモテ肌になる秘訣をお伝えしてます
正しい洗顔・お肌に負担の少ないスキンケアについて気になる方は
こちらをクリック↓↓↓
https://bit.ly/3bfDvmG

ライン公式ページ始めました
季節ごとのお肌や健康についての豆知識を配信します
良かったらご登録ください
https://lin.ee/RO8Ga2J

ほとんど毎日ひとつぶやき
ひとこと美容豆知識発信はツイッターでやってます
始めたばかりなので、フォローしていただけると励みになります
https://twitter.com/moisteane_onoda

インスタグラムへのフォローもしてもらえると大変うれしいです♡
https://www.instagram.com/moisteane.sanyoonoda/?hl=ja

facebookアカウントへもフォローしていただけると大変励みになります!
https://www.facebook.com/moisteane.sanyoonoda.suhada

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?