見出し画像

自称ブルベ冬のオタクのお気に入りコスメ

化粧好きの自称ブルベ冬※1のオタク、宵月と申します。前にも推しのメイクについて語ったnoteを出したのですが、専門家でもなんでもないので、「ふ〜ん」くらいで見ていただければ幸いです。

※1自己判断の中でも比較的よく当たると言われているものでブルベ冬と診断。(下図参照)

画像1

①ロムアンド ジューシーラスティングティント 25ベアグレープ

画像2

確かTik Tokでバズっていた気がするのですが、めちゃくちゃ良い色味です!6フィグフィグよりも青みがあって少し明るいと考えて頂ければいいと思います。サイトによってはブルべ夏におすすめと書いてあるものもありますが、ブルべ冬も使えるMLBB(My Lips But Better[自分の唇の色と大きく変わらないけど、よりきれいな色])カラーです。

個人的にはゼロマットリップスティック 15ミッドナイトを上に重ねるのがかわいくて好きです。

②ロムアンド ハンオールフィックスマスカラ  L02 LONG ASH

画像3

黒だときつく見えやすく、ブラウンだとボヤっとしてしまうため、元々アイライナーはUZUのグレーを使用していました。「マスカラもグレー系がでたらいいな」と思っていたところ、ロムアンドからアッシュがでると聞き、韓国での販売がスタートしてすぐに購入しました。

なんといってもまつ毛が伸びます!(笑)カールキープ力も高いと思います。ですが、元々私は下がりやすいタイプだったのでマスク着用時には落ちてしまいました😭元々下がりやすい方はマスカラ下地つけた方が良さそうです。

③ジバンシイ ルージュ・ジバンシイ・ノワール No.02ナイト・イン・レッド

画像4

”ザ ブルべ冬”になれます。(笑)

まずパッケージもキラキラでかわいいのですが、リップまでキラキラなんです!塗布すると唇のpHに反応し、自分だけのニュアンスカラーに変化するので人によって色が異なります。冬にオールブラックコーデをしてこのリップをつけるのが私のお気に入りです(笑)

個人的にこのリップはレドベルのphychoによく似合う気がします🥰

④dasique Shadow Palette  #10 Autumn Breeze オータムブリーズ

画像5

デイリーメイクに使えるブラウンシャドウを探している中で出会いました。発色は控えめです。私は2番目にパーセンテージが高かったのが秋だったからか、この色味をつけても顔がくすんでみえたりすることはありませんでした。

ラメもかわいくて、私はよく涙袋にいれてます。上品で普段使いしたいブラウンシャドウを探している方におすすめです🎶


4つおすすめしましたが、まだまだおすすめしたいものやブルべ冬に似合うとされているため使ってみたいコスメはたくさんあります!!!!

もし皆様が使っているコスメでおすすめあれば教えてください😉💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?