見出し画像

〔 日記 〕2024/6/11-20 - ミュージック

いつだって僕らを待ってる まだ見えないままただ待ってる

--------------------------------

2024/6/11
全然頑張れなかった在宅勤務。めちゃくちゃ頑張れたジム。

--------------------------------

2024/6/12
朝から出社。対面の打ち合わせも多くあっという間に過ぎた。
昼、グループ会社の先輩と久々に会ってランチ。夏に転職の目処が立ったらしい。おめでとうとは言いつつも、寂しくなるなあ。出社が被った日一緒にお散歩するのが好きだった。
スマホを机に置いていたら、フリアドでたまたま横の席に座った人が「スト担(SixTONESファンの総称)ですか?」と声をかけてくれて嬉しい。オタクは匂わせていくべき。今日はなんだかたくさんの人と話せて楽しい日だった。
夜は油そばを食べてからジム。相殺。

--------------------------------

2024/6/13
午前在宅、やる気なし。午後出社。久々の学生面談はまたしても嘘をついた気分。
夜、会社の20人くらいで今年初のビアガーデン。知らない若者もちらほら。他本部の会に飛び入りしたので少し肩身が狭かったけど楽しかった。なんでも開け広げに話す雰囲気があり面白くありつつも怖い。
帰り道は、道連れにした同じ本部の後輩と帰った。楽しいけど今いる根暗本部が落ち着くねと話した。

--------------------------------

2024/6/14
午前在宅してから午後半休なので実質休み。と言いながらもまあまあ焦って午前やりきった。昼過ぎにおばあちゃんを迎えに行きランチを一緒に食べた。タイミングが合わず家族の集まりになかなか行けなかったので、ゆっくり時間を取れて良かった。
ランチを食べたあとはおじいちゃんの納骨堂があるお寺へ。誰もいないお寺の地下にずんずん入っていいらしい。不思議な雰囲気。母はここの空気感が苦手だと言っていた。私は結構好きだ。好きっていうのも変だけど。死者のためのお部屋だ。
こうやってババ活する日をちゃんと作っていきたいなあ。叔母の家に行って皮膚科に行って実家に行った。家族(?)の日。
夜は近所のバーへ。週替わりでごはんを出していて、先週ぽろっとリクエストしたメニューを採用してくれたので食べに行く。
恐らく躁鬱病の常連さんと会った。今は躁。マシンガントークをうんうんと聞く。頻繁に会うわけじゃないからこそ相手を思って接せている(つもり)。別の常連さんが実質ケアワーカーみたいな存在になっているらしくてそちらも心配。

--------------------------------

2024/6/15
一昨年退職した大好きな先輩と久々にライン。来月会えるように気合を入れて調整。
ラインスタンプを褒められると嬉しくてすぐに同じのをプレゼントしてしまう傾向がある。カモられてる?
コインランドリーで冬物布団をやっと洗って、ジムに行った。

--------------------------------

2024/6/16
サカナクションのライブを見るため川(新川)を下って海(金城埠頭)へ。グッズ整理券が14時だったのでその時間に行ったけど、結果としては何時に行っても良さそうだったのが今日の敗北。
17時半ごろ入場。てっきり座席があると思い込んでいたけどブロック指定のオールスタンディングで死。Dブロックの最後方に入る。何も見えん。
と1曲目まで悪態をついていたものの、そんなことすぐにどうでもよくなるくらい、本当に、本当にいいライブだった。肉眼ではほぼ何も見えなかったのに、すごく楽しくて没入していた。スピーカーの配置や、復活ツアーに相応しいセットリスト、誰一人置いていかないと感じるライブの作りだった。
物理的にもボルテージ的にも最高に達したタイミングでの「ミュージック」はさすがに胸がいっぱいになった。11年越しに、改めて、途轍もなくこの曲が好きだ。(ミュージックが本編ラストだと思い込んでいたので、次に普通に曲があって拍子抜けもした)
今回行けて本当に良かった。覚悟も恐怖も喜びも全部受け取りました。どこまでも音楽。
23時ごろ銭湯に寄った。2時閉店だと思って余裕でオフィーリアしていたら1時閉店とアナウンスがありバタバタと帰宅。

--------------------------------

2024/6/17
何も頑張れない日だった。プルコギが美味しく焼けた。マンションのエントランスでダンゴムシが15匹死んでいた。

--------------------------------

2024/6/18
在宅勤務、異常なやる気の無さ。

--------------------------------

2024/6/19
仕事に対する怒りの感情が強い日だった。
自分の気分にムラがありすぎて、自分の怒りに自信を持てない。アンガーマネジメントでは6秒待てと言われているけど、自分の怒りを6秒も捕まえていられない。だからといって消えはせず、怒りの低温やけどみたいになってる日々。
夜、会社の同世代飲み会。わりとリラックスして楽しめた。2つ上の先輩がとても昭和体質というか序列に厳しいというか、難儀だなと思った。クンフージュゴン。

--------------------------------

2024/6/20
会社の女子会ランチ。一人3000円の経費が支給されたのでパフェも付けた。
仕事で必要な知識についてchat GPTに関西弁で色々教わることにハマっている。chat GPTのような賢さと優しさを持ちたい。人間勝てねえよこんなん。

拙く粗末な人間は今日もジムで鍛える。だいぶ開脚ベターができるようになってきた。柔軟性でAIに勝つ。

--------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?