見出し画像

仮想通貨ブログの今後はどうなるの?最後に無料プレゼントあります🎁

こんにちは、もいねこです🐈
久しぶりにnoteを書きました。
先週末のお祭りで触発されちゃいました。

早速タイトルの件なのですが、

Twitterのツイートで”仮想通貨が冬の時代”とチラホラ見かけるようになりましたね。

それに伴い仮想通貨ブログも・・・・・
皆さんも不安に思っているのではないでしょうか。

果たして仮想通貨ブログはもう稼げなくなるのでしょうか?


私の結論は「そんなことない」と思ってます。

ただし、「やり方による」と言えます。


なぜ、仮想通貨ブログが冬の時代と言われているのか?


大きな要因はビットコインの下落

昨年に比べてビットコインは大幅に下落しています。

チャートを見ても分かりますよね。

これはビットコインにBIGニュースが出てこない限り今年の価格上昇は厳しいのではないかと予想します。

大きなニュース来ないかな~(ボソッ


仮想通貨ブログの人口が増えてきている

仮想通貨関連のアフィリエイトって高単価なんですよね。
なので、稼げないブロガー達がこぞって仮想通貨ブログに移行し競合が増えてきていると感じます。

そして、仮想通貨ブロガーが間違いなく初めに挑戦するのが”Coincheck”なんですね。

この画像見たことありませんか?

コインチェックのアフィリは見すぎて、ほとんどの方が登録してるんじゃ・・・っていうぐらいライバルが多すぎると個人的に感じています。笑

「期間限定!1,500円貰えます!」

ぶっちゃけ、見飽きたというか・・・。笑
まぁ、それくらい、仮想通貨ブロガーの人口は増えている気がするんです。


そんな中で今後はどう戦うかの戦略について

8/26(金)に仮想通貨ブロガーで注目されている二人のBrainが発売されて仮想通貨ブロガー達に変化が訪れたと思っております。

競合が沢山出てきている中で、今後私たちはどのように発信していくかですが。

重要なことは、二人のBrainにもありましたが

・差別化をする
・戦うフィールドを変える

という2点だと思うんです。


差別化の重要性

単純に差別化をすると言ってもどのようにしていけばいいか分かりませんよね。

安心して下さい。
私自身も、「自分のキャラは?強みは?」と言われるとまだ何も確率出来ていない一人です・・・笑


ちなみにTwitterではキャラを確立している人たちがドンドン増えてます。
分かりやすく紹介をさせていただきます。

■Twitter攻略化のよーすけさん(@yosuke_crypto)

よーすけさんは3ヶ月で収益50万を達成されている素晴らしい行動力の持ち主です。
ツイートも有益で、”Twitterを伸ばすための仮説・検証”を繰り返しドンドン伸びています。
本業+育児もありながらここまで収益もツイッターも伸びるなんて見習いたいものです。
とても優しく寄り添ってくれるお方ですよ。


■分析王子のいぶさん(@ibueve1225

リサーチ力が半端ないです。
私のブログにある投資講座もいぶさんのツイートをきっかけで執筆いたしました。情報発信は鮮度命です。
仮想通貨ブログで戦っていくならフォローしといて間違いないです。
仮想通貨ブロガーがどれくらい増えているかの分析や、ツイートの分析もしており参考にしています。いつも分析楽しみです。
皆さんもフォローしておくと面白い分析が見れると思いますよ。


このように、周りと差別化していくのが大事だと思うんです。

自分の強みを生かしてドンドン差別化をしていこうってことですね。

位置づけ、キャラ作り。
難しく考えずに、自分のありのままの発信に少し+αするだけでも差別化出来るのではないかと思います。


そう言われてもどうしていいか分からないって方。

ななさん(@_nana_fashion)のBrainを見てください。
ななさんのBrainには、

仮想通貨ブログ×〇〇〇〇

という今後の「仮想通貨ブロガーの未来」への道筋を与えてくれるBrainでした。


nanaさん(@_nana_fashion)の新作Brain

仮想通貨ブログ冬の時代・ブロガー急増をどう乗り越える?ブロガー6年目・累計870万円達成の私の思考・戦略を公開


このBrainの考え方は他ジャンルでも間違いなく生きてきます。
それほど有益なものとなっています。

根本的な考え方、ビジネスにおける基本が網羅されていました。

軸をブラさずに発信する大切さ

新作のBrainを見て私も誰かの唯一無二の存在を目指さなくてはいけないなと感じさせられました。



戦うフィールドを変えてみる

Twitterを毎日頑張るのもいいのですが、

視点をずらして戦うフィールドを変える

というのも一つの策だと思うんです。

例えばTwitterだけではなく、インスタやTikTokをやってみるとか。
あとは他の人とは違う案件をやってみるとかですね。

そんな中で、仮想通貨ブログ×SNSで戦ってきた私にとって一番知りたかった内容が発売されました。

それがノアさん(@noaloog)のBrainです。

【知識ゼロ会社員が1年で400万】副業ブログで月20万円稼ぐまでの全ノウハウ・手順を公開

ブログを始めるころには必ず聞くSEO。
本来、ブログもSEOを意識して書きたいとは思っていたのですが業者や競合が沢山いるし諦めていました。

ただ、このBrainを読んで驚愕。

「あ~なるほど。こういう使い方をすれば良かったのか」

今までの私、なにやってたんだ・・・・笑

早速SEO戦略も取り入れて、今後に生かします。

ノアさんがどのように実績を積み上げてきたのか、実際の作業も記載されていて、とても参考になります。

私もノアさんと同じ本業もある立場であり、時間も限られた中で作業をしているので、時間の使い方に関しても見直していこうと思いました。


まとめ

まとめると、今後ブログを伸ばすためには戦略が大事だと思いました。
やみくもに周りと同じように埋もれていてはダメだと。

そのためには
・差別化
・戦うフィールドを変える


という事を私も意識していきたいと思ってます。

差別化に関しては、私は投資全般おこなってるのでその辺りをアドバイスできるよう、読み手の気持ちになり今後も発信をしていきます。
あとは自分自身を見失わないで、ありのままで発信する。


最近はInstagramを開設しました。これは戦うフィールドを変えています。

お二人のBrainが出たことによって、更に仮想通貨ブログの競合が増すと感じています。

皆さんの気合の入り方が違うのが感じ取れるので。

私も負けないように進んでいきます。

最後に


さて、最後になりますがここまで読んでいただいた方に仮想通貨の穴場案件を紹介します。(※無料です)

高単価ではありませんが、Twitterではあまり紹介している方を見かけないのでオススメの案件だと思ってます。

今までの私もこんな感じで成約がポツポツとありますので効果アリだと思います。


教えてほしいっていう方は、

もいねこのアカウント(@moineko22222)をフォロー&こちらのnoteのツイートをRTしたうえで、TwitterのDMで「案件紹介してほしい」という旨の連絡をいただければ送信いたします。

それでは、これを見ている仮想通貨ブロガーの方、今後も一緒に乗り越えて頑張っていきましょう~。

見ていただき有難うございました。


にゃ~🐈


終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?