見出し画像

【12】思考の断捨離したい!は、ホント?

こんにちは。
捨てトレアドバイザーのモワンヌみきです。

大変有り難いことに、先日、知り合いのコミュニティで、「捨てトレ」オンラインセミナーをやらせて頂きました!急な告知にもかかわらず、40人もお集まり頂き!猛烈感謝!でございます!

そのセミナー企画のmtgでの一コマ。

雑談的に、
「Tさんは、捨てたいものありますか~?」
と、聞くと、

「う~ん。やっぱ思考かな~。
同時並行にやってる仕事が多くて、
思考がいろんなところに飛びやすい。
マインドフルネスとか流行ってるけど」
ということ。

いろいろとお伺いしたのち、
私のアドバイスは、

「なるほど!
思考を一本化したいんですね!

、、、でも、Tさん、
いろいろ考えるの好きなのでは?
マルチタスクな自分が好きでしょ?(笑)

マルチタスクをやめないといけない、とか
マインドフルネスできないといけない、とか

そういった考えを、捨てたらいいですよ!

とお伝えすると、

「なるほど、、、!
今の自分でいいってことかぁ!
わぁ~!すっきり!」

とすっごく腑に落ちたようで。

画像1

たった数分のやりとりでしたが、
「本当に自分がなりたい/やりたい」と、
「なんとなく、ならないといけない/なるべき」を、
見極められるように、
違う視点を問いかけてみるのが、
私の「捨てトレ」です。

そんな小さな迷いも、ひとつ捨てることで、
今までよりも、目の前のことに、もっとエネルギーを集中できるようになりますよね~!
(ここでは、マルチタスクに、迷いなくエネルギーを集中する!てことね)

そして、その小さなひとつひとつを
積み重ねるトレーニング(捨てトレ)を続けると、

もっと自由でさらにエネルギッシュな自分に
出会えるんだよね~!

※本文は以上です。
有料記事に本文はありません。
サポート頂ける方、投げ銭頂けたら、うれしいです!

ここから先は

0字

¥ 100

まだまだ独立したばかりなので、サポートの気持ちだけでも、本当にうれしいのです!