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#ルート66の旅 (3)
10.『ルート66でなにがしたいか』
— たなかともこ@ツレヅレビト (@tomoko_kana) December 5, 2022
優先順位のことと被るが
★その時代のネオンサインの写真が集めたい
★寂れた町の写真が撮りたい
★とにかく走り抜けてみたい
こんなところを決めると、どの辺りを狙うか、何日走るか、なんかが考えられるかと。#ルート66の旅 pic.twitter.com/wRrHYB2yY8
11.『ロードトリップの形をイメージして出かける』
— たなかともこ@ツレヅレビト (@tomoko_kana) December 5, 2022
ルート66に限らず、アメリカのロードトリップは多少イメージしてから出かけた方がいい。
水・毛布(バスタオル)・サングラス必携
途中ダイナーに寄りたいひとはそこもチェック。
寂れた田舎にダイナーはありませぬ。#ルート66の旅 pic.twitter.com/6vHFrAiGGh
12.『ルート66らしい宿泊施設』
— たなかともこ@ツレヅレビト (@tomoko_kana) December 5, 2022
これは計画を立てるとき結構大事で
個人的経験からは「ガイドブックに従え」
値段を抑える選択、も大事だが
ネオンサインなら外からでも撮れるけど
その宿のひとと昔のことを話すのは値千金。
同じ旅をする人とも出会える。#ルート66の旅 pic.twitter.com/xeKmvZ7BFp
13.『無理しないで辿るRt66』
— たなかともこ@ツレヅレビト (@tomoko_kana) December 5, 2022
とにかく2000マイルは移動のみでも大変。
1日4時間運転(道が良くないので1日200マイルまで)
2箇所のミュージアム、1-2箇所のフォトスポット
この配分くらいが走り続けるコツ。(プロは別です)#ルート66の旅
起点終点を決め、その間の乗り捨てレンタカーとか。 pic.twitter.com/x0inTAKHBB
14.「ロードトリップの起点終点」
— たなかともこ@ツレヅレビト (@tomoko_kana) December 5, 2022
時間・お金・運転する体力次第で日程を組んで
起点・終点は飛行機の便の多い都会を選ぶと
レンタカーが安めです。#ルート66の旅
シカゴ・セントルイス
オクラホマシティ・サンタフェ・LA(サンタモニカ)
以降これらの町をつなぐ旅のご紹介。(多分) pic.twitter.com/qK1OJmtFTf
くどいけれど2000マイル超えのロードトリップは大変。
移動し続けているので体力勝負でもある。
私たちは3分割しての走破だったけれど、それでも結構大変だったし沢山見逃したり探せなかったりしている。
「折角なら大陸横断」と思う方は、ガイドブックとよーくにらめっこして 本当に見たいモノがある場所のみしっかり回ってあとは州間高速(インターステート)や都市圏にあるハイウェイをうまく使って早く移動したほうがイイと思う。
サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。