なかなかな経験となったロードトリップ

画像1 昨夜私のエリアでは雨だったけど、高速を南下していくと雪だったらしい。凍結した道で事故があったらしく大渋滞。みなさん安全運転でね。。。(私も)
画像2 夜が明けてきた。凍結した道が減るので嬉しい。いや、老眼に暗い道は辛いので、明るいってだけで大分嬉しい。
画像3 ユタ州中央部って放射冷却が酷い。で、気温が-10℃となり、車のバッテリーがヤバい状態に。仕方なく大回りして充電することに。 でも普段使わないI-70は「シーニックドライブ」(景観の良い道)なのよね。まあ、結果オーライってことで。
画像4 本来1箇所目の充電場所だったエリアは雪化粧。ここ、何気に標高高く(2000メートルくらい)寒いのです。景色はいいけど、住むにはツラそう。
画像5 やっとネバダ州。。。遠回りしたのでどっと疲れが。まだ道半分ってところ。泣きそう。
画像6 最後の充電場所、カリフォルニアのYermoにて。このショップはコーヒーや軽食以外にも「二木の菓子」店か、と言うくらいの沢山のお菓子とおもちゃが売ってる。壁に飾られた動物のぬいぐるみ、可愛くないです?この象が可愛くて探したけどなかった。残念。。。←買おうとしてた。
画像7 そして南カリフォルニアには暴風・豪雨注意報。娘のところまで、高速を時速60km以下で走ったのは初めてだったかも💦とりあえず無事ついて、今ビール飲んでます。あー泣きの入る運転だった。。。まぁ、何事も経験とは言うけど、もういいかな。。。苦笑

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。