アウェイなんだがこれといった特別感なしに暮らす日々。

画像1 買い物ついでに散歩。こうでもしないと車社会では本当に普通の運動ができない。近所に大きな大学があるので日中なら安全に歩いていられる街。それにしても椰子の木とこの雰囲気の建物。。。南カリフォルニアって感じはこういうところ。日向だともう暑い日中気温22℃でした。
画像2 地面(歩道)にこんなカラフルタイルがあるのも南カリフォルニアだなぁ。これが日常のひとには分かるまい、この彩りが町の雰囲気をかなり作ってるって。
画像3 実はお目当てがあって近所のTrader Joe'sトレジョまで来た。・・・のだが。さすがカリフォルニア、品揃えがユタ州と違うんですけど。海苔入りふりかけもよく売れてる。「ニンニク風味キャベツ炒め」なんかがよく売れてるあたりでカロリーとか健康とかに気を使う人が多いのがよくわかる。
画像4 な、ない!!!ここの冷凍キンパ(Noterさんのきこぺんアロハさんの投稿みて、絶対探しに行こうと思ってたのに)「お一人様3コまで」って書いてあるけど既にきれいにナイ。ショックだ。ついでにお菓子で最近とても好きなやつがあるのだが、これもさっぱりきっぱりなかった。くぅぅぅ。明日また、他の店、いくか・・・
画像5 思い立って帰り道途中にあるミュージアム(近所の大学併設)へ。こういうミュージアム、無料開放なんだよね。建築もカッコいいです。そして・・・どうにもこうにも理解できない現代アート?(stanley brouwnという人の・・・その方面では有名な方なんだろうが、まじで、理解出来ず)に本気で頭の中がハテナだらけ、終いには理解出来なさすぎて笑いが出てきた。
画像6 いくつかの展示があって、その会場を移動途中に外の空気を吸えるのもまたいい。
画像7 買い物帰りというのについ長居してしまった。(買い物の荷物は預けていたので身軽だったのも手伝って・・・(^_^;))まだ明るいけど既に4時半回りました。やろうと思ってた家事が残ってんだよ、急いで戻らないと。それにしても一本だけ生き延びたのかね、あの椰子。あれだけぽつねん、と背が高くてなんか可笑しい。
画像8 まったく関係無いけど昨日運転してたら酷い追い越し+割り込みしてきた車が目の前に。「免許取り立てだから優しくしてね♡」とか言ってんじゃねぇぞ、このドあほ運転手!我が物顔でむちゃくちゃな運転する奴らは嫌いだ。

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。