見出し画像

作り置き・作りすぎ

大抵の「お母さん」やってるひとは今、結構やってると思う・・・

作り置き、作っておこーーー♪ → 冷蔵庫いっぱい。


なので、心がけて使おうとは思ってます。
さて、今日はニンジンのラペ(ピクルスみたいなもん)を大量につくっていたのでこれを使おうと。昨日のごはんもたくさんあるし。

画像1

海苔ねぇ、この間なくなったのでこれ(全形、8枚入り)をいくつか買ってきたんだけど・・・ お店にさ、この会社の

「同じデザイン、内容量(重さ、枚数)、値段」

全部同じの、真ん中の焼き海苔って字のうしろが「色違い」の海苔が3種あってね。青と、緑と、この金色。 
なんとなく金色を買っておいた(爆笑)

何の引っかけだったのだろう・・・・

さて、つくったのは

画像2

韓国たくあんも残ってたの。あとは薄焼きタマゴいれて、すこし塩して。
おもったとおり、ラペが良い仕事してる♪

あっという間に売れました。

画像3

・・・っていうか、自分のためにつくったら子供達にとられたんだよね。というわけで、おやつをつまむ私(止めときゃ良いのに)。


サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。