見出し画像

あれこれ料理に挑戦

私の住むエリア、警戒レベルがオレンジ(感染の可能性レベル:危険)から黄色(注意して一般生活を)に引き下げられて一週間、
大分あちこちに人が増えてます。

ま、それでも生活はまだスローなので、私は家であれこれの料理をトライしてるかんじなんですけどね。

画像1

今井真実さんの焼き豚を作ってみたかったんです。でも、我が家の御用達Costcoでかたまり肉、だと持ち帰るのもたいへんな大きさだし(4kgとか笑)もうちょっと小さめ、で買ったら厚みとかね・・・今井さんのあの、しっとり、な感じにしたかったけど、火が通り過ぎたかなぁ・・・

画像2

お肉の大きさ、厚みや、もちろん我が家のオーブンのクセというのも、徐々に覚えていかないとなぁ。私的には65点かなぁ。でも家族内での売れ行きはめちゃくちゃ良かったです。甘めのタレがとてもおいしい。

あ、レシピはこちら。また作ってみまーす。

さてさて。

今週はオットがちょっとゆっくりめ出勤だったので、朝ご飯を比較的しっかり作ってました。オンライン授業はじまりの時間ギリギリまで起きない息子も、ごはんが出来てるよ、といわれるとさすがに起きてくるので。

画像3

Costcoのクロワッサン、安いし美味しいし、ちょっと暖めるとパリパリだし。なにか挟めば ちょっと豪華に見えるところが素晴らしい。キッチンも良い香りになって、幸せを絵に描いた感じになるかも。(←それは言い過ぎ)

準備3分(弱)。Costcoベーカリーのクロワッサン、使えます。

画像4

こちらはちょっとしっかり作りました。トルティージャ再び。具材とタマゴは1:1ね。
黄色のものが食卓にあると、元気になります。

あ、そういえばこちらのリベンジもしました!

画像5

オレンジのサラダ!ブラックオリーブで味の濃淡がさらにはっきり。かもめさん、おいしかったよーーー。

オレンジのサラダレシピはこちらです。

明日の日曜の朝はパンケーキだ。季節のブルーベリーを練り込んで焼く予定。良い匂いがするんです。

なんだか分かんない記事だけど、画面が黄色からオレンジで幸せな感じになったんで、今日はここまで〜〜〜。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。