春の雪嵐が明けた朝

画像1 強い寒波が入る、また雪が降るとは聞いていたけれど、この時期の雪は重くて植物に本当にツライ・・・
画像2 先日咲き始めてしまった桜が・・・
画像3 夜中に一度積もったものは叩いて落としたんですけどね。
画像4 やっぱりもの凄く重そうだ〜〜💦💦
画像5 竹なんですけど、全部おじぎ。
画像6 落ちちゃってるし。
画像7 せ、せつない・・・
画像8 できるだけ素手で凍り付いたのを取るんですけど、数が多すぎ。
画像9 可哀想。だけどコレも綺麗・・・←こら
画像10 今日は日中も雪予報だけど、青空が出てます。
画像11 落ちた花をひろってきた。すぐ痛んじゃうけれど、塩漬けにしようかな。
画像12 普段見えないお隣の屋根が見えちゃう💦 香木がもう花を咲かせそうに枝を伸ばしていたのになぁ。
画像13 これも塀の高さを超える勢いで枝を広げてたのにねぇ。
画像14 春先の彩りのためのポットが↓こうなってしまう↓
画像15 真ん中のが、上の鉢です。ラナンキュラスは痛むよね・・・

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。