ありがとうの気持ちと、マリアージュを楽しむチョコレート

画像1 次の月曜日はアメリカではlabor day, ちょっとニュアンスは違うけど日本で言えば勤労感謝の日(直訳は労働者の日、現在は夏の終わりとしてセールがあったり各地でパレードがあったり、NFL・アメフトのシーズン開始の意味合いがあったり・・・)。
画像2 いつも渋滞の中通勤して仕事をし、家族を守ってくれているオットに感謝をこめて。アメリカでは珍しい、お取り寄せチョコレートです。(クール宅急便みたいなのがないのでね)
画像3 どれもが繊細で、驚くような宇宙的な広がりを見せる味の組み合わせ。折角なのでチョコレート+ワインマリアージュをしてみよう、と。それぞれのチョコレートと、中のガナッシュの説明を手に・・・
画像4 ワインはチリのGrenache、今日のは初めてなのでどんな味かわからないまま、二人で「これ合うのでは?」「こっちが良くない?」と、推測でチョコレートと合わせます。正解は自分の好みだけなので、気楽に楽しめます。
画像5 アメリカではここのが美味しいよ、と教えて下さったテラちゃん https://note.com/kotera20/ 、ありがとうございます。オットも嬉しそうだったし, 私もチョコレート、楽しみました。

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。