見出し画像

マンガは読む専!というアナタへ♪

ちょっと笑ってしまったの。だから参加して欲しいの。


いま このnote記事をみてるあなた、そう、ア ナ タ !!!
こんな面白企画を 猫野サラさんが立ち上げてますよ!!

・・・っと、リンク(↓)を見るまえに
これは普段エッセイ・小説・詩を書いたりする人にこそ!見て欲しいの。

リンクの直下に抜き出すので、まずそこだけでいいので読んでね!

「漫画だったら関係ないわ」と引き返すつもりのそこのあなた、ちょっと待って!
同時開催で「ほっこり文豪イラスト賞」も行いますよ!
文章が専門で、絵にはあまり自信のない方が対象です。こちらは賞金は出ませんが、私を唸らせた方にSNS用イラストアイコンを作ってプレゼントします。

(4)応募要項/イラスト
【対象者】
文章は得意、でも絵は自信がない人
【募集作品】
見た人がほっこりできる、がんばって描いたイラスト(1枚絵)
ジャンルは自由です。
モノクロ、カラー、サイズに決まりはありません。
描いたイラストにまつわる思いを巧みな文章で表現してくださったら嬉しいです。


あ、ちゃんとマンガがかける、というひとはほっこり4コマ漫画大賞にぜひ!

でも私みたいに「いやぁ、4コマなんてハードルたっけぇ」という方こそ、

 文 豪 の イ ラ ス ト コ ン テ ス ト


ですよ!あ、間違っても「文豪のイラスト・コンテスト」じゃなくて「文豪の・イラストコンテスト」ですよ!漱石先生や自分の似顔絵書いて送るのとちがいますよ?(・・・あ、ほっこりすればそれはそれでいいのかな?)


もう、この海苔、じゃなくてノリの猫野サラさん、だいすき♪
みなさんにもぜひ!ぜひとも!トライして頂きたーい!


(と、人に奨めるだけかよ、と怒られないよう一応私も頑張ります、一応・・・・書けるかどうかの結果はわかりませんが)

ね、おもしろいでしょ?是非ともこちらの↓リンクから、なんでサラさんがこれをやろうとおもったのかの裏話から応募方法、そしてサラさんの優しいご主人の貴重なほっこりイラストまで、ぜひぜひ見てください!!!

節分前に ほっこりアイディア、お披露目しましょう〜〜(って誰に話してんだよ、アンタ)


追伸:猫野サラさま
勝手にサラさんの書かれた応募要項イラストをヘッダーにお借りしました!すみません!(でもサラさんの記事紹介だから、許して貰えませんかね・・・? NGのときはコメントくだされば 差し障りない猫の画像とでもさしかえますw)

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。