給油にまつわるエトセトラ。

アメリカもガソリン値段がかなり上がりました。
それでも買わなきゃいけないモノは買わないとダメ。

うちでは一台がガソリン車なので、先日買い物ついでにガソリンスタンドに立ち寄ると・・・

(写真は数年前東海岸でちょっとしたパニックがあったときのものですが、まぁこんな感じのがガソリンスタンドの8レーン全てにありました)

こんな列が駐車場を突っ切って外の道まで続いていて(左折で入る所を待っていたが、しばらく経っても入れなかった)、これじゃぁだめだ、とその日は帰宅。翌朝開店時間に行こう、と思ったのですが・・・・あれ。ガソリンスタンドの開店時間になっても開かない。

店のほうがあくのは2時間後、なので、その頃に行ったら・・・また開いてない。ここにきて初めて「あ!!!」と思いました。店の入り口の方に回ると、あぁやっぱり。

イースターサンデーだったの、忘れてたわ・・・

ということで再度、翌日朝イチでガソリンを入れに行くという。3日で4-5回ガソリンスタンドに行くなんて、どんだけ好きなの(違う)。

ここから先は

587字 / 2画像
極めて個人的な意見満載。毒を吐くほうではないですが、時々は正直になります。 気付いたらアメリカの田舎暮らしが長くなったので、その実際のところの話なども。

たなかともこの「自分の意見が強過ぎるなぁ」とか、「誰でも読める所に置くのは違うなぁ」というもの、外に出すほどでもないごく個人的なことが入っ…

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。