ポルト最終日

画像1 最終日(実質的に)なので、今日はしっかり目の朝ごはん。
画像2 カーサ・デ・ムジカ (house of music)も見に行きました。建築物ツアーなんかも早めになら予約できるのだけど、してなかったから外側だけ。
画像3 。。。。スターウォーズに出てきそうよね。
画像4 中はこんな感じ
画像5 階段、綺麗です。
画像6 時間が中途半端に余ったので、ボルサ宮殿にも行きました。ものすごく「豪華絢爛」という言葉そのまんまな部屋。。。
画像7 ホントはアズレージョで有名なサン・ベント駅発の予定だったのだけど、観光客の多さとスーツケースの動きにくさで、直接特急の止まる駅にタクシー移動。カンパーニャの駅はあれこれがなんとなく日本ぽい。
画像8 AP(特急)の車内。早期割引でポルトからリスボンまで€28くらい。とても良い感じの列車です。
画像9 駅の売店で「カツサンド」買いました。なかなかおいしかった。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。