見出し画像

たまに倒れてみる。

しばらくコレを起こしてなかったから警戒が足りなかったのだろうか。また憩室炎(十中八九)で昨夜から半死亡状態だ。

普段は憩室炎を起こす前の体の、腸の兆候みたいなのがあって、それに気付けば大分悪化する前に手を打てていたのだけれど。。。今回は結構いきなりきた。娘にさっき「キャンプで疲れた?」って言われて「それはないでしょ」と笑ったけど、後から考えると年齢なりに基礎体力が落ちてるってことなのかもしれない。そしたら確かに、そこの疲れが免疫機構を狂わせてるってのもあり得るわ。

とにかく昨夜、「だるいなあ、なんだろ?」と夕飯後横になったのだ。10分も経たず薄ら寒いような感じがあって、「熱いシャワー浴びて今日は寝るか」と思ったのも束の間、全身がガチガチ震えだした。shaking chillです。「うわ、なになに?やばいじゃん!」てやつ。

速攻で熱いシャワーを浴びて体を温め、大急ぎで髪を乾かしてベッドに直行。なんの熱かがわからないから久しぶりに家族から離れる「自己隔離」した。懐かしいですね、自己隔離(違うだろ)
オットに熱が出たことを伝えて(家の中だけれどテキストでwww)水筒だけ抱えて別の部屋に篭ったのだけど、もう熱が出てきていたからだろう、その後のことはよく覚えてない。夜中じゅううなされながら「明日コロナの抗原検査やらないとダメかな」「蚊に刺されたからウエストナイルだったらヤダな」とか考え続けてた。

で、午前3時頃に自分の声で起きる。

「いっったーい!お腹痛ーい!」

そこでようやく気づいた。憩室炎で軽く細菌に負けてたのだなと。
もうそれならやることは決まってる。とりあえず解熱鎮痛剤を飲んで寝る。よくなるまで水分接種だけで寝倒す。伝染うつす心配はないから自分のベッドに戻ろうっと。

今日は秋っぽい晴天で、でも最高気温は30℃。普段なら木陰で幸せに本でも開くところだが、寒気がうっすら残るので長袖を羽織ってダラダラしている。

自分の体力、過信してはいけないなぁ。

猫たちが入れ替わり立ち替わりソファに転がる私の側に来て(でも手は届かないところ。。。猫あるある)寝そべっていく。一応心配されているらしい。

撫でてイイなんて言ってませんが、なキツい目でみられた。

とりあえず体力が8割くらいに戻るまで、存分にゴロゴロして猫をいじり倒そうと思う。

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。