見出し画像

懐の広さに惚れたので・・・

あ、すみません。色っぽい話じゃないのです。

これです、これ。Harcoさんの!

すでに1回書いてますが、ほんと、懐が広い!なんだろ、卵料理の温かさ、なんでも美味しくしてくれちゃうのって魔法だと思いませんか。

結構小さいフライパンでちょこちょこと作りたくなる。実際作ってる。そしてそれが食卓に並ぶと、黄色い色におもいっきり引っ張られて笑顔になる。そんな素敵なタマゴ料理。

さて、今回は・・・感謝祭のあと、ばたばたと移動したりしていたので、あれこれの食材を冷凍したまま、だったんです。まずこれ。

アメリカのお袋の味、チキンヌードルスープ。これを解凍して残ってたエッグヌードルを入れようとしたら

 具 が 多 す ぎ 問 題


発生。ということで半分くらいの具を出しまして

こんなのも残ってました。彩りはいいけど、ちょっとそのまま食べるには多すぎる。ジャガイモないし、代わりに豆で・・・っていうのはいかがでしょう。

Harcoさんの1:1の黄金律を守ります。味付けは 具材に既に味が付いてるからほんのちょっと。熱くなったフライパンに流し込んで

ぐーるぐるかき回す!

ちょっとひっくり返すのが早かった・・・豆が集まった部分が崩れてしまいました💦

負けません、周りを集めて丸くして・・・・(でもやっぱり、壊れちゃったな)

完成!おもったよりなんとか、丸くなりました。具沢山だわ・・・

にんじんやチキン、玉葱はもうすでに旨味たっぷりだし。グリーンピーはちょうど良い歯ごたえ。

なんか超豪華な朝ご飯になった 笑
左はオット用。今回最後のチキンヌードルスープも加えて。

第2回トルティージャ祭りは12月8日まで!
皆さんも冷蔵庫にあるもので、作りませんか???

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。