見出し画像

おうち遊び大賞エントリー作品ご紹介⑥

全エントリー作品はこちらからご覧になれます。(そうそう!このイベントにイラストを使わせて頂いてるSanaeさんのAHIRU LIFE. は2周年だそうです!)

今日はなんとなくクリエイター特集になりそうな予感・・・あと、対象年令もやや上になるかもしれません。
まずはこちら。

すごいです。実際つくりましたが、子供の頃学研の付録でこういうの、よく作ったなぁ・・・としみじみしながら作りました。

あ!アドバイスですが私の様にちょっと老眼が。。。という方には「大」をつくることをおすすめします。それと、手許に手灯りを・・・←同じ状況にあるひとなら分かってくれるだろう。

いや、それでも結構作業が細かいけど・・・w
(結局、大のほうしかマトモにならなかった私 涙 不器用すぎるわ・・・)
だけどすごく達成感ありますよ!

こちらもプロのお仕事!!!色を塗るだけで、ものすごく愛着が湧くし、なにより版画風なのがちょっとおしゃれです。
待ち受けにもいいかも、とのご提案。

もし額縁あったら、入れてみても素敵かも。

続きまして。

こちらもプロのお仕事ですが、もうこの際、子供達をモデルになりきらせる!ってやつです。

今はデジタルカメラが主流だから撮ったその場で子供に見せてあげるのも、きっと子供達は大喜びするにちがいありません。

自分でスタジオのセット、とか作り出したら もっと面白いかもね?


さて、ちょっと趣向かわります。

これね!すいません、私も速攻やり始めて30分ちかく遊んでました(子供に呆れられた)。
おうち遊び、というか、在宅ワークで疲れた時(結構気分の切り替えが難しいですよね、在宅ワーク)とかにどうでしょう?

そして最後は「王道ボードゲーム」だぁぁ!

サラさん、最近の面白いボードゲームを見つけて来てくださいました!すごいのね、最近のってどんどん進化してる・・・で、今回の企画を通して私がとても思うのは「すでにあったものを進化させる」=イノベーション(すでにあるもの同志の新しい組み合わせ by ピーター・ドラッガー)だなぁ、と。

でもイノベーションは「知られない」と役に立たないわけで、だからサラさんのこのシェアも、他の方の「こんなのがすごかったよ!」のアイディアシェアも私は大歓迎しているのです。


というどうでもいい話はおいといて。

サラさんの記事にあった(5歳さんの記事内で面白そう、ってサラさんが選んだ)2つはこちらです。

どちらも人気みたいですねぇ。私も欲しい・・・特に「もっとホイップを!」に惹かれます。(今日本からアメリカ向けは郵送できないらしいけど)


でももっと惹かれるのは、猫野家の晩酌のアテかな!大笑


日本では多くの県で非常事態宣言が解除になったそうですね。
でも感染症が一掃されたわけじゃないんで、安全距離保って、笑顔で手を洗っていきましょ♪


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。