見出し画像

今がその疫病退散、のとき!

友達が「アマビエって・・・・」みたいな投稿をしてて初めて知った。日本の妖怪(っていうかもうこれは、神様じゃナイの?)

      アマビエさま。

画像1

詳細はwikiを参照ください。もしくはこちらのTV朝日の動画を。

なんという妖怪様・・?!
アマビエさまは、海から現れて人間にいったそうな、「当年より6ヶ年の間は諸国で豊作が続くが疫病も流行する。私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ。」

疫病から人間を救ってくれるですと?! しかもそのお姿を「描いたもの」を見せるだけでいい、とは!!!

・・・とにかく今アマビエを沢山書いたり作ったりしているひとたちがいる。そしてなんと

アマビエメーカーなるアプリまでつくっちゃった人もいる。

で、そのアプリを使わせて頂いて、いきなり全部お任せってやつで作った私のアマビエ様。

画像2

なんか・・・なんかエラク責めてて気に入った。
のでアイコンにするww←

でも折角なので、アマビエメーカーを利用して自分なりに作ってみる。アマビエ様にチャネリングして(うそだよ)、ごほん、なりきって、アマビエ様どんな風に描かれたいか、と考える。ふむふむ。気合い入ってやる気満々だから赤、とな。じゃ、ボトムは赤。テーマは春?ああ、春分だもんね。長い髪はもともと真っ直ぐらしいけど「たまにはくるりんとさせたい」とな。そうですよね。流行っぽい(もう旬は過ぎた?)薄めの髪色、とおっしゃるので・・・

画像3

こちらもとても気に入った。

というわけで、アメリカでもこんな状態なんですが(これCostcoね、入場人数制限中)

画像4

このコーンについてる「6フィート(約2m)離れろ」、の代わりに

画像5

このほうが良いんじゃないだろうか!!!

さすがにCostcoにこれ貼れ、とは申し出にくいけど、せめてウェブ上のみででも。あははははは。


サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。