見出し画像

春先の庭の風景

日中が暖かくなって来たとは言え、まだまだ寒いソルトレイクシティです。

数日ウチにまた雪・・・土起こし、いそがなきゃ。

我が家の庭にあたらしいテナントが住み着きました。カエデの木に住んでいるのだと思います。

カエデの種を拾って食べている。ありがたい(スゴイ量が落ちているので、掃除しても掃除しても春に芽吹いちゃったりするから)。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ。
お、いつもは心配性でなかなか降りてこないパートナーが降りてきた。
まだ心配できょろきょろしてる。いつもごはん食べてる方は気にしない。
もぐもぐもぐもぐ・・・「ねぇ、まだある?」
このあと、しばらく2匹であれこれ食べてました。

このカエデの木には毎年ロビンとかが巣をかけるのですが(強風ふくと子供が落ちたりして私が困る)今年はリスかぁ。家に住み着くと家のどこかを囓ったり家庭菜園を荒らしたりするということでアメリカでは害獣扱いらしいけれど、今のところカエデの種を食べてくれるのは

とっっってもありがたい

のでそのままにします。(枝はちょっと切るけど・・・)

カエデの種。上のやつが木についてるとき、これが落ちてプロペラみたいに回って飛びます。地面に着くまでに大体が分かれて、下のみたいに「種+プロペラの羽半分」みたいになって落ちます。スゴい量がおちてて、いくら掃除してもこうやってどこかから出てくる・・・

さて、暖かくなってみんなが動き出す前にDIYショップで木材を仕入れてきます。

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。