見出し画像

壁と盾

こんにちは
もいもいと申します。

好きな言葉や、
最近気になる言葉を書いてみたいと思っています。

思いつくまま、
一つ目に上げるのはこの言葉です。


「超えてきた壁が、今度は自分を守る盾になる」


実はここ最近、一番胸に刺さった言葉です。

じーんとくるよりも、
グサっときたほうで。

じゃあ壁を避けたりくぐってきた人生は、
残念ながらずっと丸裸ってこと…。

ってものすごく納得させられてしまいました。

必要なときに
必要な言葉は降ってくる。

そう実感することが今までにも何度もありました。

小さくてもいいから
超えた壁を盾にしていけたらいいな。

お読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?