見出し画像

ときめき=Spark Joy

こんにちは。
もいもいと申します。

娘から「アルジャーノンに花束を」という本の名前が出てきてびっくりした今日この頃です。

どうやらYouTubeの本紹介動画から知ったそうなのですが、そのもっと前に私は読むのを断念していた本でした。

これも何かの縁かもしれないのでこれを機にもう一回チャレンジしてみようかな。もしくは娘に解説してもらうでもいいかな。。


というわけで今日は全く関係ないのですが、川原卓巳さんの言葉を取り上げたいと思います。


自分を生きる。自分を活かしきる。


川原卓巳さんはご存知、ときめきの片づけ術のこんまりさんの旦那さんですが
世界で活躍する人は、もれなくこれだと仰っていました。

つまり自分を知ること。
自分を突き詰めることこそが「世界の価値」になる。

すごく納得感があります。

今自分らしく生きている人はたくさんいると思うのですが、皆が皆インフルエンサーなわけではないですよね。

その影響力の差はなんなのか。

川原さんは、

文章
写真
音声
動画

どれか一つ頑張ったかどうかの差だ
と加えていました。

まさに 発信!!

その大切さをひしひしと感じ思い出させてもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?