見出し画像

アイランダーステップ練習記録[1]

こんにちはー。タッチフットにラグビーのステップ取り入れてみようの新技挑戦です!!

今回はgoose stepに引き続き、アイランダーステップ練習してます。

goose stepも練習はしてますが、林大成選手のYouTubeがアイランダーステップ編に、ってことで平行してやっていこうと思います!
と言っても、まだ数えるほどしか練習してないですが、、、なんか腰痛が痛い的な感じで!笑

農道でちょっとだけやってみったの図。完全作業着。😁
背景が超絶田舎クオリティすぎてそっちに持っていかれてる感がすごい。

こっちは田んぼの中にポツンとある広場。ホームグラウンドです。😁

やってみた感想としては、今までグースステップ練習してた分、跳ぶ時の足が違う感じにすごい戸惑う。グースステップも実践レベルまで落とし込めてないから余計そうなのか、私の身体感覚の問題なのかはわからないけど。
動画を見てたときは、こっちの方が何となく早くしっくりきそううかなと思ったんやけど、完全に思い上がりでしたすみません。反省してます。

こないだ久しぶりにはしゃいで、例の如く調子に乗って羽目を外して走り回りすぎて腰痛になったため、まだあんまり練習できてないけど、マシになってきたのでちょっとずつやります。この件についても反省してます。アホです。完全に。

チームの練習もちょっとずつ再開していってます!!
タッチフットやろまい!!!


完全趣味ですが、サポートしてくれる超絶優しい方いらっしゃいましたら死ぬほど喜びます。