見出し画像

MY SUOMI_2014#08

アラビアファクトリーではムーミンマグ展が開催されていました。
ムーミンマグ界では右に出る者のいない最強の友人のおかげで、ユハンヌスが近く閉まっていたところを特別に中に入れてもらうことが出来ました。

いつ来ても素敵な建物!

他のお客様のいない空間、とっても贅沢な時間を過ごしました。
ゆっくり見放題!

何からなにまで可愛い!
ムーミンマグの世界に魅了されて何時間もいたように思います。
付き添いの友人が寝てしまうくらい!

トーベヤンソン生誕100周年記念マグのメガネ付きのラフ。
このマグ、プレミアついてめちゃめちゃ高くなってるよなぁ。

ひとしきり遊んだ後、マリメッコ本社へ!
実はこの時初めてのマリメッコでした。
クレジットカードを握りしめてフルフルしていました。

入った瞬間、エントランスに圧巻。
わーーーん。素敵!ウニッコに埋もれたい。

ランチタイムは社員食堂のマリトリにて。
社員の皆様も利用している中、私たち御一考もいただきます!

盛り過ぎて全然わからないけど、食器もすべてマリメッコでした。
ランチすっごく美味しかったなぁ。いつ来ても好きな味。

すごく素敵な空間。
こういう空間の中で暮らしたい。