酒飲み男子のダイエット日誌#12

こんにちは、Yas之助です。

本シリーズまとめはこちら

むっちゃ気温が上がり、バァァアーと雨がふり、スッと気温が下がった本日。

現状の成果はこちら

500g減くらいか?
ちょっとビハインド気味になったが、今回はいいのだ。

相変わらず呑んでるし、ジムあまり行ってないけど、

一つ進歩があった。

それは、サウナの整うという作業を初めてやりました。

これは私にしたら凄い進歩でして、もともとサウナが大嫌いなのです。

熱い風呂は多少耐えられても、サウナだけは嫌だ。

頭まで全てが熱いというのがどうしても耐えられない。

加えて水風呂だって嫌い。
あれ心臓止まっちゃうもん。
死因、水風呂ってなっちゃうもん。

やるなら最後、シャワーで少しぬるめの水浴びて身体冷やす、くらいでした。

しっかし周りにサウナー(er的な)が多い事。

兄も仕事終わりに整う作業をする事でストレスから解放されると言ってますし、

前職の人たちも、休日にわざわざみんなで行ってるらしい、とか。

まじで意味わからん。
あっつい中になんでわざわざ行くん?
夏の外おりゃええやん。
クソ暑いんだし。

けどなぁ〜…


整ってみたいなぁ〜…


どんな感じなんだろうなぁ〜…

てね。

通っているジムにはもちろんサウナも水風呂もあり、皆がせっせと整えている様子を横目に、ちゃぷんと湯船に浸かっていました。

うまく自分を騙し騙し誘導せねば…


てことで、実は最近、水風呂には少し入っていました。
最後の最後、上がる直前に15秒くらい入って、身体冷やして終わりましょう、ということをしていました。

クソ暑いのと、クソ冷たいのだったら、クソ冷たいほうがまだ耐えられる。
とりあえず整う作業の片方にちょぴっと触れておこう。

という戦略が成功しました。

今週、また水風呂に浸かり、心臓に、動け!と気合を送っておりましたら、自然と


ん〜…

今日はサウナ入ってみようか

となり、おーーーいいね自分!入ってみなよ!と

あまり色々考えずにサウナにIN

結果、3ターンしました。

サウナ3分くらい
水風呂1分くらい

短かっwwwですが、大嫌い民からしたら、ターンできただけで賞賛。


これ、キーだったのは、
水風呂スタートだった事。

風呂からの直サウナは、もう逃げ場のない暑さなんですよね。
もう暑い。気持ち悪いくらいに暑い。

それが水風呂をまず入れる事で、最初のサウナが心地が良い。

冷えた身体をどんどん温めていく。

ほんで、いやーーーー、あっっっつ!!
となったら水風呂へ行く。

初回、身体を縮めて、まじ水揺らすなよ!と怒っていたのが、大の字で水に浸かれる。
アチアチの身体がスゥぅぅと冷めていく。
気持ちがいい。

…え?さっっむ!
てなったらサウナに向かう。

という、反対に振り切った身体を逆に向かわせるシーソーゲームにうまく乗れれば負担もなく、心地が良い。

そのゲームの最初の乗り方が、水風呂スタートという事でした。

結果、果たしてこの感じが整うなのかは全く分かりませんでしたが…
それでも久しぶりの気持ちよさ、心地よさを感じました。
若干身体の温度センサーがバグるといいますか、山椒大量に食べた後の口の中的な、
あっつい外に出てもなんとなく涼しいといいますか、心地いいといいますか。

ほー…

悪くないねぇ〜…

てことで今週は2回も整う作業をしましたことは、素晴らしい進歩と言えるのではないでしょうか??

本シリーズまとめはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?