見出し画像

「新生!熱血ブラバン少女」舞台鑑賞

福岡・博多座での公演を経て
4月26日から28日、大阪新歌舞伎座で公演が始まった「ブラバン少女」
鑑賞してきた。

https://www.hakataza.co.jp/lineup/images/202404-buraban/170779958865caf42477d81_pdf.pdf

6階フロアに着くと、紅ゆずるさん宛の花スタンドがずらりと並ぶ。
壮観だ。大阪にお帰りなさい、というファンの気持ちが見える。
その華麗なお花の横を通り、改札へ。

あらすじは予め読んでいた。
これは「最後、泣いちゃうやつかな」でも、わたしは簡単には泣かないよ。

と決めて座席についた。
。。。んだけどね。


お芝居の中
「目標と目的の違い」を、華丸さん演じるメンタルコーチが学生に問う。
ああ、そうだ「目的」という言葉の意味を頭の中で整理をした。



ブラバン部員は、現役のモデル高の部員と女優さんたち。
生演奏。すごい。表情豊かな部員さんたちをみていたら、目頭が熱くなった。

青春を、今、見せてもらっている。

初日の講演後、アフターイベントとして、
精華女子高等学校吹奏楽部と明浄学院高等学校吹奏楽部の演奏があった。
なんというお得なことだ。それぞれ、とっても素敵だった。
二つの高校生がパート毎に隣に座り
一つの楽曲を演奏をする。

そこにある青春、美しすぎるぜ。
演奏後、顎を少し上げて目線をあげる演者、部員たちがとても眩しかった。
観ることができてよかった。なんだか吹奏楽を追いかけたくなった。

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?