見出し画像

NON・STOP・MUSIC・PROGRAM PirateRadio 海賊船 NON・STOP・SNOW・KYOTO/578  初代選曲家桑原茂一

https://www.mixcloud.com/moichikuwahara/moichi-kuwahara-pirate-radio-non-stop-snow-kyoto-0121-578/

五年振りの大雪といわれた京都の雪景色に、いい犬は喜び庭駆け回るようにダンス選曲してもうた。ダンスといっても私の原点はトニー谷の算盤ツイストから始まり、ゴーゴーもサーフィンもラテンもディスコも音頭も阿波踊りもレゲェもハウスもヒップホップもあれもこれもジャンルを問わず広い意味でのクラブ・ミュージックは死ぬまでやめられないが、いわゆるライブ・プレーを主体とするDJとは異なる意味での初代選曲家を名乗る私は、DJでは当たり前のテクニックであるBPMを合わのノンストップはいまだにおへちゃで不細工である。それは自覚Awarenessしてまんねんですが、雪が降ったり、台風来たり、恋したり破れたりドカンとくる曲に圧され衝動でついBPMつなぎにハマり自爆する。六日の菖蒲、十日の菊 うん?少し違う気がする。
覆水盆に返らずとか自業自得とかだよね、兎にも角にも次はモアベターよ!と粉飾または下駄を履かせておく。

さて、freedom dictinary の最新号が2月1日明日発行されます。


ご購入はこちらからになります。
https://dictionary.thebase.in/

そこにも今後の海賊船PirateRadioの選曲予定が掲載されているので紹介しておきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?