鈴木宗男とロシア

プーチンの5日の発言(読売新聞の記事)があって、鈴木宗男が6日の発言(上の動画)があったものと思っている。

なので、ロシアのパイプ役になりたいと思っている鈴木宗男の立場は理解する。

私は鈴木宗男、佐藤優と違って、プーチンロシアはこの戦争で敗北すると思っている。ウクライナ戦争でロシアが疲弊し、ふらふらになりシベリアが重荷になり、そのとき、北方領土を取り返す千載一遇の機会が到来すると考えている。世界中の国がそうであるように日本は日本の国益だけを考えて行動すべきだ。ロシアが悪い、ウクライナがかわいそうとか、そんなことで動くべきではない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?