見出し画像

はじめます。ONLINEひとりじかん。

ONLINEひとりじかん、はじめます。オンラインでおこなわれる完全予約制1組限定のランチ会です。

喫茶店スタイルの居場所づくりとして昨年より開催している「喫茶ひとりじかん」は、新型コロナウイルスの感染拡大にともない現在お休みをいただいております。緊急事態宣言は解除に向けて動いていますが、参加者の安全を考慮し当面お休みさせていただく予定です。

いっぽう、外出もままならない現在の状況は、これまで以上に人と人とのつながりの大切さを思い知らせることにもなっています。

なかなか外出できず不安を感じているひと、在宅勤務でコミュニケーションが減り日々の生活に息苦しさを感じているひと、きっといますよね? 

だれかと過ごすランチタイムのひとときを共有しませんか?

画像1

参加はどなたでも。

【申し込み方法】
メールでお願いします。アドレスはこの記事の下の方にあります。

【お知らせいただく内容】
●希望日・・・平日(月曜〜金曜)のご希望の日
●希望の時間帯・・・12時〜15時の間でご希望の時間帯(1時間)

【ご注意いただきたいこと】
●日程、時間はご希望に添えない場合があります
●お申し込みは前日までにお願いします
●お申し込み後、こちらからメールにて確認をさせていただきます

ONLINEひとりじかんは、もっとも簡単に使える「たくのむ」というサービスを使用します。

たくのむを利用できる環境のカメラとマイクを備えたPC、タブレット、スマホなど、あとはネット通信の環境が必要です。事前の会員登録やアプリのダウンロードなどは不要です。通信にかかる費用は各自ご負担ください。あと、お昼ごはんも忘れずに。

参加者は、ゲスト(お申し込み者ご本人)、Moiより岩間、原田の計3名となります。

なお、参加者の方には

300円〜

の「サポート」をお願いしております。

サポートはこの記事の下部にある「サポートをする」をクリックしてください。今後の「喫茶ひとりじかん」開催のための経費(会場費、材料費、宣材印刷費等)に充当させていただきます。何卒ご協力のほどお願いいたします。

決済方法は、クレジットカード、Vプリカ、キャリア決済より可能です。以下の記事の下の方でくわしく説明しております。

ONLINEひとりじかんに参加希望の方は、以下のメールアドレスからお申し込みください。

kissahitori@gmail.com

しゃべっても、しゃべらなくても大丈夫。
そこにいるだけで成立するのが「ひとりじかん」なのです。
むずかしく考えず、どうか気楽にご参加ください。

サポートいただいた金額は、すべて高齢者や子育て中のみなさん、お仕事で疲れているみなさんのための新たな居場所づくりの経費として大切に使わせて頂きます。