マガジンのカバー画像

誰かが淹れてくれたコーヒーはおいしい

ここでは、カフェで常連のお客様にだけこっそりお話しするようなエピソードを書いています。固有名詞や少しプライベートに踏み込んだ内容も登場するため有料とさせていただきました。メニュー… もっと読む
月1回カフェでコーヒーを頼むより、ちょっとだけ安い価格に設定しています。行きつけのカフェにふらっと… もっと詳しく
¥400 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

多幸感について。

231.多幸感スクリーンでひさしぶりに映画を観た。いつぶりだろう? ちょっと思い出せない。…

100

情報を必要以上にありがたがらない

228.正しい地図を描くには情報が多いのはよいことだ。かつてはそう考えていたときもあった。で…

100

大きな主語で語る

225.主語がデカい ここ最近、SNSをチェックする時間がすくなくなっている。やめようとまでは思…

100

減点法で考えない・しょうがない星人・経験値爆上げ

222.生きてるだけでまるもうけ世界幸福度ランキングで、つねにフィンランドはじめ北欧諸国が上…

100

ひとは生まれてくる場所を選べない

ゆうべは、とうとうこの夏はじめてエアコンをつけて寝ざるをえなかった。眠るという、人間が生…

100

損は自分のため、得は誰かのため。

217.月光荘おじさん友人から貸してもらった本に印象的なことばをみつけました。 でも、「人の…

100

暑中見舞い

213.夏にこそ食べたいスウェーデンのスパイスケーキ 暑い夏は、パンやケーキが売れない。これは、飲食業界ではよく知られた定説である。 モソモソとしたパンは口の中の水分を奪ってゆくようだし、甘いケーキはベタベタして食欲がわかない。そもそも、高温多湿な日本の夏には不向きなのである それでもやっぱり甘いものが食べたい。無類の甘いもの好きとしては、やはりそう思わざるをえない。パンやケーキのなかにだって、きっと夏でも美味しく食べられるものはあるはずだ。 そう思って、家庭でつくれ

有料
100

【全文公開】フィンランドの自然を賛美する-タピオ・ヴィルカラのウルティマツーレ-

もっともフィンランドらしいデザインをする人といえば、まずまっさきにタピオ・ヴィルッカラ…

100

オリジナルグッズ販売のご案内

こんばんは。Moiの岩間です。 いつもこのマガジン「誰かが淹れてくれたコーヒーはおいしい」…

100