見出し画像

プロフェッショナル

今年はこのままの調子で終わりを迎えて欲しいと願わずにはいられない丁度良い梅雨だと思う。
7月からが勝負かもしれないが、たまにはどうか穏やかなRainy Seasonを送らせていただきたい。
そういう気持ちで日々田植えの風景を横目に車を走らせている。
 
春先から我が家の軒下にツバメがリフォームを開始したものの、子どもは産まれなかった。
 
あたかも「私はここの住人ですけど?」といった表情で、家の裏口から隙あらば入ってこようとする野良猫を諭す。
 
毎年恒例のワクチン接種に対して拗ねた飼い猫は未だにカリカリを食べようとしない。
500g痩せた。結果プラマイゼロの数字となった。
だけど副反応にしたって長すぎないか?と心配したが、どうやらカリカリ自体に飽きてる可能性が高いと察し、
カリカリの上に猫用かつおぶしをかけると普通に食べた。
ちょろい猫であった。
 
以上が、田舎生活の近況。

 
私自身の近況はというと、割と身体が忙しい。卑猥な意味ではない。
忙しいというより、騒がしい。これも卑猥な意味ではない。
 
まぁ簡単に言えば、加齢である。
前回の投稿で、体の左半分の異常を書いた。
それは今でも続いている、というか、
拍車がかかった感じで大騒ぎだ。左だけが。
大体の原因は分かったので、治療は続けているが、その時は良くなる。
だが日頃の生活での姿勢だ何だで翌日にはまた騒ぐ。
 
色んな要因が重なった結果、左側だけの異常ではあるが
リンパが体の左側に70%存在(循環)しているという事を初めて知った。
ラジオ体操がほぼ左から始まるのも理にかなっているのだそうだ。
何ソレめっちゃ面白い話やん。もっと知りたくなるやん。
四十肩(五十肩)が両肩同時に起こる事もないそうだ。
いいねー、面白いねー。
 
と、自分の身体の不調を最終的には面白がる始末
痛いんだけどね。
 
 
あと、歯ね。
口腔内の無金属化に向けた治療を開始して久しいが、金属撤去が楽くて楽しくて。
だが、
何十年と苦楽と共にしたシルバー達だって、タダでは去らないんだぜ。
そんなシルバーの野郎は去り際に「置き土産だ。受け取れよ」と、
大事な自前の歯に侵食させた気持ち悪い緑色の金属液を残すのさ。
憎い演出を忘れない往生際の悪さはまるで反抗期の息子のようだが、
私がババァなら、お前さんも充分ジジィだぜ?
笑顔で握手して別れたかったさ。感謝の言葉も交わしたかったが、緑色を見てその気は失せた。
最後まで分かり合えなかった熟年離婚だったんだな…。
 
と、シルバーを擬人化するほど治療を謳歌しちゃって。
 
 
身体・歯ときて、続くは何だ?
何にしようかな。
顔面のエステかな。
ある意味、治療の域だもんな。
失礼だな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?