見出し画像

しみったれた気持ちの羅列




ポジティブハッピーヤッホッホイ!!なノートにしたくて、だからこそ最近書けなかった🥺🥺🥺🥺



仕事も毎日忙しい、恋愛も難しい、不安なニュースもなくならない!あーポジティブに書ける内容がない!ない!ない!ない!いらない!何も!捨ててしまおう!!!君を探し彷徨うマイソウル!!!!!!!!すとっぷざたーい!しゃーりらーい!がまんできなーーーーい!!僕を全部あげようーーーー!


と心に飼っているB'zの稲葉さんが出てきてしまうから書けなかった……







でももういいや!!!



そうで〜〜〜〜〜す!!!!!

私は不安がいっぱいで〜〜〜す!ピースピーースダブルピース!!✌️✌️イェーイ!!



と開き直って今の気持ちを書くだけと言うクソなノートにしていこうと思う!!今日はそういうノート!!!!メンゴ!!!!!









今日、休みだったのでヤマダ電機をうろついた。




近所のヤマダ電機、学生の時近くの飲食店でバイトしていた時、バイトが始まる前の15分くらいをヤマダ電機のトイレで過ごしたものだ( 迷惑 )

♪ヤマ〜ダマ〜ダマダ 見てみよう〜 ヤマダの安さは半端じゃないよ!デーンデン電気は ヤマダーダダ!


みたいな曲が流れている。もし私が働いていたらこの曲の聴きすぎてノイローゼになってヘロヘロになっていたと思う。なのにヤマダ電機の店員さんはみんなキリッとしていてすごい。



ヤマダ電機を彷徨いていたのは1人で、「もし一人暮らしをしたらいくら家電にかかるの〜!?」っていう妄想のコーナーをやっていたからだ。( 迷惑 )



ケトルを買って〜掃除機買って〜冷蔵庫買って〜

って言うのを計算して歩き回った

絶望。おかねいっぱいほしい。ギブミーマニー。メニーメニーマニー。









歩いていたらなんだか、すべてのものに値段がついている、と言うことになんか不思議さを感じた。当たり前のことなんだけど。49000と48000円の、こいつらの千円の違いってなんなんなのよ。不思議不思議。



私は値段がついたら何円なんだろうか。


中学生の時仲良く喧嘩してた男友達のY君には「お前、300円だよ」って突然吐き捨てられたことがある。「なにを〜〜〜!?」って言って怒ってたけど、あれ?!!中学生にしては300円高くない?!?ワシだけ?あれってツンデレ?褒めてたの??あらやだ!



いや絶対にちがう。









母親と泣きながら話した

泣いているのは私だけだけど。


「お母さんなんだよ。アンタの。よその家庭だったらへーそう言う恋愛もあるんだねって言ってあげられるけど、お母さんはアンタのお母さん。一生アンタを育てたいけど、出来ないから、先に死ぬから、安心できる人に預けて私は死にたいんよ。」




悲しそうな顔させてごめんなさい





Yくん、親にそんなことを言わせる私は300円の価値もないみたい。



目指せ!300円の女!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?