見出し画像

文章ナルシシスト



文章ナルシシスト、なのかもしれない。


ちなみにこの文章を書くにあたって正しい日本語を使いたくて「ナルシスト」と調べたら「それは日本で伝わってるだけで本当はナルシシストが正しいよ〜〜〜ん」って書いてあった( 脚色表現アリ )。また少し賢くなった。もいはレベルが2上がった!




話を戻すけど 文章に対してのみ、なぜかナルシシスト気質があると思う。





自分の見た目は本当に好きじゃなくて

テンパだし( いまは縮毛済 )、眉毛は薄いし、八重歯はあるし、色がレフ板レベルで白い( もはや青 )だし、目はしじみだし、いまはニキビが顔に二個もあるし、チビだし。

まああんま自分の悪いところ言ってあげるまい。笑





なんだけど、文章に関しては違う。




まあ好きとか酔っているとかではないんだけど、自分の文章を何回も読んでしまう。

なんとなくだけど、自分の心地よい文字が羅列されている気がして気持ちがいい。

そう言ってしまうと気持ち悪いけど、何回も読んでしまう。

ナルシシズムなんかなぁ。




今日仕事で 研修報告書を書いたんだけどそれもこっそり何回も読み返した。


なんでかっていうと褒められたから。

上司が私の文章を褒めてくれたよ!

一個前のノートで書いた、上司像、実はうちの直属の上司がそんな感じ。





彼は私の文章や、朝礼を聞いて、見て、いつも「天才だな!」って言ってくれる。

既婚者リーゼントだけどいいところある。笑






てんさいだな。


嬉しい言葉だなぁ。優しいことば!







きっとこのnoteも何回も読み直すんだろうな。

気持ち悪いけど、多分これはやめない。笑

自分のうんだ言葉、自分くらいは何回も見てあげようと思う。



ナルシシスト!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?