見出し画像

アイチャク



もう1581818592048年ノートを更新していない


見ては、いた。



一丁前にアイコンは変えた。なんか盛れたきがするやつ。

書く時間が全くなかったのと忙しいに囚われてつまんない人間になっていた👨🏽👨🏽昨日、高校と大学の友達とズームで遊んでモチベが上がったので書いてみる!








約4年と3ヶ月乗った車を手放そうとしている🚗


今の車は ムーブちゃん。

必要に追われて買った

新卒の時、県外の会社、そして車必須の会社に就職するからと、車が必要になった



それまでの私は、「徒歩1時間以内は徒歩圏内」を座右の銘として生きてきて( もちろん嘘 )

そのぐらい歩き回って生きていた



就活の時も

「ここまでどうやってきたんですか?」という面接官の質問に、歩ける距離でもないからバスが出ているのに、よくワカランくて、1時間半の道のりを歩いてきたから、

「歩いてきました」

と言ったら


「冗談を言う場所ではないよ?」って理不尽に面接官に怒られたことがある。なんでだよ。本当に歩いてきたのに。

もちろん落ちた。想像の中では2万回ほど面接官の足元に唾を吐いてやった。




なので(?)車は必要ないと思っていた


けど必須だと言うことで私の意思を介さずに、オカンとオトンが二人で決めてくれた中古のムーブちゃんを買った。


大学生のバカタレはお金を持っていなかったので両親に借金をして買った…(ごめんなさい )


やっとそれが払い終えたかと思ったら、もう買い替え。





しかたない。中古車なので10年以上は人に乗られているのだ。






どーーーーーーーーでもいいくるまだった


車興味ないし、ただの軽だし、同じ車とすれ違うとよくわかんないヤンキーが乗ってたりするし、なんの変哲もない黒だし。






でも約4年3ヶ月、



事故をしなかった。

おかげでゴールド免許になった。

下手くそなりにいろんな人を乗せた。でも仲良しの人だけ。

あんまり嫌いな人を乗せた記憶はない。

会社にストーカーがいてその人を乗せたことはあるけど、その人のことも最初は人としては好きだったからノーカンってことで。笑


他県にもいった。


デートもした。

今の彼は車を持っていないので、私がいつも運転をする。


彼とのデートにはいつもムーブちゃんがいた。





新しい車ワクワク!!


わくわくする 

どれにしようかなー 黒はもう嫌だなー

Bluetooth買い替えようかなー

ワクワクする




でも




はじめてムーブちゃんに乗った時の わくわくを思い出す



ペーパードライバーの私の運転でとってもビビらせてごめん。少しずつ慣れるまで40キロくらいでどの道もはしってごめん。さいしょの頃は私のせいでたくさん煽られてごめん。車の中のゴミ、なかなか捨てなくてごめん。ちょっとTSUTAYAの駐車場の看板で擦ってごめん。車の中での大喧嘩聞かせてごめん。なんだか









すこしだけ、寂しいね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?